Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『帰ってきた、ひぐたけ腹黒日記』

 昨日は疲れたのが『水道橋博士のメルマ旬報』配信前に寝落ちしてしまい、夜中に目が覚めたら三通のメールが来ていた、メルマ旬報の。


 今朝になっていつも通り掲載順に読み始めると樋口毅宏の『帰ってきた、ひぐたけ腹黒日記』を読んで、「おお、ついにか」と思った。



 圧勝は揺るがないが、念には念をというか、保険をかけておく必要はある。オレは腹心たちに酒をおごり、組織票を依頼した。
「まかして下さいよ。ボクひとりで1000通は書いて送りますよ」
 水道橋博士のメルマ旬報でもおなじみ碇本学は赤ら顔で答える。よし、おまえは才能ある。



 登場しちゃったよ、今回のやつに。まあ、牧野さんも目崎さんもニコラのユカさんも出てるからいっかw 
 でも、こうやって文章の中に自分の名前が出てくると非現実的な存在になったみたいな感じがしてなんか不思議と言うか変な感じ。


ある光 小沢健二

さらば雑司ヶ谷 (新潮文庫)

さらば雑司ヶ谷 (新潮文庫)

雑司ヶ谷R.I.P. (新潮文庫)

雑司ヶ谷R.I.P. (新潮文庫)

タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)

日本のセックス (双葉文庫)

日本のセックス (双葉文庫)

民宿雪国 (祥伝社文庫)

民宿雪国 (祥伝社文庫)

テロルのすべて (徳間文庫)

テロルのすべて (徳間文庫)

ルック・バック・イン・アンガー

ルック・バック・イン・アンガー

二十五の瞳

二十五の瞳

甘い復讐 (単行本)

甘い復讐 (単行本)