Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Nintendo Blood』


 『帰還兵はなぜ自殺するのか』読んでいるが『アメリカン・スナイパー』のラストがああなったのがしみじみとわかる感じ。イラク戦争は間違いだったとしても戦場に行った兵士たちはずっとなにかを抱えて生きていくし耐えきれずに自ら命を経っている。



Nintendo Blood- Julian Casablancas + The Voidz (Live At The Electric Factory 10/16)




 TSUTAYA三軒茶屋店で樋口さんの新刊『ルック・バック・イン・アンガー』文庫推してたって歩きながら書いてたら樋口さんとばったり会って立ち話。樋口さんと立ち話して買い物してコンビニ行ったらまた遭遇して今週の『週刊プレイボーイ』の映画評で取り上げていた『バードマン』について話しながら帰るという行動範囲の被り方w



 打ち合わせをすると本当に思うのは伊坂幸太郎著『モダンタイムス』みたいにそれぞれが一生懸命に自分の仕事をすることでなにかが不幸になるというシステムの不思議さ。まあ、抗えれないとわかったらまあ次へ次へ。



「アバウト・タイム」、監督が「本当にカットしたくなかった」シーンを公開
http://natalie.mu/eiga/news/144113
 この映画のレイチェル・マクアダムスまじで可愛い!!つうかこの映画は素敵。

帰還兵はなぜ自殺するのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

帰還兵はなぜ自殺するのか (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

Tyranny [帯解説・歌詞対訳 / 国内盤] (MGNF1012)

Tyranny [帯解説・歌詞対訳 / 国内盤] (MGNF1012)