Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『The Goonies ’R’ Good Enough』

本屋大賞
http://www.hontai.or.jp


 今年の本大は和田竜著『村上海賊の娘』になったみたいです。二位が木皿泉著『昨日のカレー、明日のパン』だった。書店員さんたちもう少しがんばったら木皿さん取れたじゃん〜、残念だ。


木皿泉の初小説『昨夜のカレー 明日のパン』が連続ドラマ化、脚本は自ら担当
http://www.cinra.net/news/20140408-kizaraizumi
↑これ本大発表の今日に合わせての発表だと思うんだけど一位だったらもっとめでたかったのに、む、無念というかやっぱ残念。そして我が家にはBS見れないので放映の十月までになんとかするしかないなあ。



カルトヒット作『グーニーズ』続編がついに始動!
http://www.cinemacafe.net/article/2014/04/07/22691.html


 ウィリーの海賊船って最後出航というか出て行ったけどどうすんだろ。まあ、主人公たちの子供たちが主役の続編やれば見ちゃうけど。今ならSky Ferreiraでカバーとか、でもなんか違うか。やっぱりCyndi Lauperかなあ。
Cyndi Lauper - The Goonies 'R' Good Enough


『文化時評アーカイブス』で小説部分は春樹の多崎だけってつうジャンル的に壊滅状態になってる。ギリギリ生き延びれるベテランはいいけど若手やこれからなりたい人はやっぱり自覚的に考えないとだし、他ジャンルと同期するとかクロスオーバーとかとか…



04/20 SUN
戸部田誠×大谷ノブ彦×相沢直×小島研一「てれびのスキマ大谷ノブ彦がキキマス!」『タモリ学』(イースト・プレス)『有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか』(コア新書)刊行記念
http://bookandbeer.com/blog/event/20140420_bt/?fb_action_ids=495215227268440&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582
↑思いっきりメルマ旬報チームだしっ!!!