Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「アムスフィッシュ」

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL09 ショートストーリーなごや
http://www.shortshorts.org/2009/ja/ssffa/film/nagoya.html


 友人の友人である横山くんが監督した作品がやるので観に行こうと思う。原宿に行くのも久しぶりだな、しかし雨。休みが雨とか天候悪い日が多いのは被害妄想かどうか。


中谷美紀、秘密の恋にハマった!?大森南朋セックスレス夫婦に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000004-flix-movi


 江國香織さんの「スイートリトルライズ」を映画化、監督が「ストロベリーショートケイクス」の矢崎仁司監督。ここ最近で読んだ江國作品は「左岸」と「雨はコーラがのめない」かな、「右岸」は結局読んでない。主演二人が好きなので普通に観たい。


 バイト行く前は雨降ってなかったら洗濯物干しっぱなしにしてたら案の定深夜の雨でやられた。休憩中に帰ってもう一度洗濯機回して、帰ってからコインランドリーの乾燥機に入れた。コインランドリー近くに猫がいたので遊んで追いかけるフェイクしたら普通に道路のくぼみにつまづいて転けた。左半身のみが濡れた、少し手を擦りむいた。非常に物悲しい、猫を雨の日におちょくってはならないらしい。


 雨の日だとなんかサカナクションが合う感じだ、最近好きなのは「アムスフィッシュ」だけど。ナノムゲンでやんないだろうなあ。