Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「I Gotta Move」

 Ben Kwellerのライブ。久しぶりのクワトロ。一緒に行った友人が入り待ちをしたいとうので待ったが来ない。結局二時間ぐらい無限台ホール?だっけな吉本の若手芸人にサインをもらったり写メ撮ったりしている女子高生を観るという無駄な時間を過ごし。

 
 改装してから初めてのクワトロ。4階部分がだいぶ変わってた。女性ファンが圧倒的に多かった。前の方へ行き観ていたが、睡魔(睡眠が二時間だった)となぜか立っているだけで土踏まずが痛いというここ最近悩まされている痛さで最初のうちは集中出来なかったけど、ピアノの曲になってから急に意識もはっきりした。


 楽しかった、一人でアコギをピアノを、演奏するベンは楽しそうで、聴いているみんなもすごくハッピーな感じ。セトリは2ちゃんねるとかにも出てないのでいまいちわからないが昔の曲も多かったしサンコール最後は「Penny On The Train Track」ですごく楽しいものだった。


 グッズやアルバムを買うとサイン会でサードアルバムにサインしてもらった、一緒に行った友人がベンがライブ中にセプテンバーと言った発言について本人に聞いた所、フェスで来てそのまま京都とか回るツアーですぐに帰ってくるよってことだった。


 確かにもっと売れてもいいし、日本でも大人気になるようなアーティストだろうけど、会社のプッシュが弱いのか、世間が知らないだけなのかという感じだ。「I Gotta Move」「My Apartment」とかやってた。


 また来日したらもっと聞き込んでいきたいアーティストのベン君、実は僕とタメ年。

Sha Sha

Sha Sha

オン・マイ・ウェイ(期間限定)

オン・マイ・ウェイ(期間限定)

Ben Kweller

Ben Kweller

Changing Horses (Dig)

Changing Horses (Dig)