Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「グレイス・ウェイストランズ」

 6連チャン後の休みの日はレッドブルでしのいで、いつの間にかレッドブルが200ml缶に小さくなっていた。で、「探偵!ナイトスクープ」の後半を見てから録画した「天地人」を見ていたら朝六時まで寝ていた。ので「WBC」の日本対キューバ見て、野球は昔両親が巨人ファンで好きだったけど、桑田さんが好きだった。でも「ダウンタウンのごっつええ感じ」のスペシャルが野球中継で休止になってから野球嫌いになって早10数年、野球部に入らなかったのも意味なく坊主にしないといけないから入らなかった。きっと昔から上下関係とか体育会系が嫌いな性質だったんだ。


 野球を見て、寝て起きて三十分ぐらいなんとなく起きて寝てを繰り返し、仕事に行くまで20時間近く寝てた。寝過ぎて脳がボヤッとしていた。最近は時期的に新生活的なものが売れる、だから大量買いが多くてめんどくさい。


 「やりすぎコージー」は公開!映画オーディションで三池崇史監督と中村喜洋監督と板尾創路さんとキム兄が審査員、板尾さんとキム兄は映画監督したらしいけど、三池さんと中村さんと並ぶのはいかがなものか。三池さんだと「IZO」「46億年の恋」「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」とかは劇場で観た。かなり濃いけどインパクトがあって好きな役者さんが出てると観に行くことが多い。中村さんは「アヒルと鴨のコインロッカー」ぐらいだけど、もうすぐ公開の同じく伊坂幸太郎原作「フィッシュストーリー」は期待。


 芸人はコントにしろ漫才にしろキャラクターを作るのが上手いし、芸人は何でもできるやつだってのがある種あるので演技が出来る人が多いけど、あんまり他業種を荒らしていくのは、本業の人からするとわりと迷惑な話だ。監督になりたくてもなれなくて助監督ばっかりやってるやつからするといきなり監督やられてもなあってのはあるだろうし、まあ才能とかそういう実力とかないと結局監督にはなれないわけだが。



 ピート・ドハーティのソロアルバム『グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)』が出るのを待っているので未だにピートのソロを聴いていない、早く聴きたいけど、日本で売れてんのか?通常版は。

グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)

グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)


 明日はいよいよDragon Ash「FREEDOM」ツアーの初日、赤坂BLIZで初のDAライブ。

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)

FREEDOM(初回限定盤)(DVD付)

 

 「アムニジアスコープ」を読む時はなんかBECKの「Sea Change」を聴くとすごく合う。

シー・チェンジ

シー・チェンジ