Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

黒髪の思い出をピックアップ!

 


チャットモンチー橋本絵莉子(ボーカル)プラス大人計画平岩紙(わからない人には「木更津キャッツアイ」のうっちーの彼女)を二で割ると今のsalyu! いやあ、金髪から黒髪に変わるだけでもだいぶ印象が変わるもんだ。


Salyuコルテオ〜行列〜」



武道館ライブの時にまた髪型変わってたりしそうだなあ。



サカナクション「ネイティブダンサー」



 iTunesストアでつい「ネイティブダンサー」と相対性理論のアルバムを購入してしまった。こりゃあ、サカナクション次のアルバムで売れなかったら逆に凄いぜって感じだな。まあこないだの北海道出身のバンドでやったイベントが武道館でできるようになるかは彼ら次第だろう。


 しかし不景気とか言われる時になるにつれて踊れる音が出てくるのはたまたまだろうか、ジュリアってバブル全盛期って感じだけど、実はバブル崩潰後だし。


 新宿で専門学校時代の友人たちと新年会、楽しく飲んだ。帰りに最終で下北まで電車で茶沢通りを歩いて帰る。酔ってるせいかふらふらととぼとぼと歩いて帰った。相対性理論のニューアルバムを聴きながら帰った。聴きやすい女性ボーカルなのに歌詞が何か深く感じて、前のアルバムを聴きたくなった。
 一曲目のタイトルが「テレ東」ですからね。ライブで観てみたいなあと思う。声もいいし。

ハイファイ新書

ハイファイ新書