Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「MAYBE」

 ランニングをバイトから帰ってしようと思った。正月の二日目の朝五時過ぎは暗い、空は濃い青と黒の境目でもなく、暗かった。着替えて目黒川方面へ走り出した。iPodで音楽を聴きながら。
 最初はDragon AshCanvas」からテンションを上げて、次にSmashing Pumpkins「Mayonaise」を、で年末のエクス・ポナイトvol.3でCDを買ったgroup_inou「MAYBE」を。
 年末からgroup_inouのアルバムをヘビーローテーションで聴いている。特に「COMING OUT」「MAYBE」が好きでポナイトの時に聴いた時もかなり来たし、前に代官山UNITで聴いた時から気になっていた曲。


 朝6時前の246は時折車が走る程度の感じ、信号を渡って目黒川沿いへ。空は少しだけ濃い青色になりかけている。
 毎年目黒川沿いの桜を見る。今年で東京8年目に入るんだと思うけど毎年見に来ている。
 今ランニングを初めて桜が咲く頃まで継続して走れば少しはさよならメタボリックシンドロームできるだろう。夜明け前の目黒川沿いの桜も好きだ、人がいないから独占できるし、風に舞う薄桃色の花びらが風情があっていい。


 途中で朝iPodに落としたポッドキャストの文化系トークラジオ Lifeの2008年12月28日放送「文化系大忘年会」Part3を聴きながら中目黒駅までなんとか走る。いきなり走るとやっぱり30分ぐらいしか無理、歩きながらLifeを聞く。継続していくと一時間ぐらい休まずに走れるようになるんだけどどのくらいかかるだろうか。


http://www.tbsradio.jp/life/index.html


文化系トークラジオLife出張企画 
「ツナガリ」の現在 "出会い過剰"の時代の希望
出演:鈴木謙介佐々木敦津田大介鴻上尚史(特別ゲスト)


 Lifeイベントが7日に紀伊国屋ホールであります。僕は行って入退場とかのお手伝いします。普通にチケも買ってるので観覧もしますけどね。詳しくは↓のサイトでご確認を。
http://www.tbsradio.jp/life/2008/12/life_12.html


 年賀状の中にプレイワークスからのも来てて「NEW YORK, I LOVE YOU」という映画があるみたいです。


 監督/岩井俊二ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソン他 出演/オーランド・ブルームクリスティーナ・リッチナタリー・ポートマンヘイデン・クリステンセンイーサン・ホーク他 2009年公開


 岩井さんそれで海外に行ってたのかと疑問は解けましたけど、まさか「花とアリス」以後最初の映画がアメリカ映画のオムニバス?だとは思わなかった。


「NEW YORK, I LOVE YOU」公式サイト
http://www.ny-love.jp/


group_inou 「 MAYBE」

あぁ 君達 世の中は 夜中に満月 見えるかな
空中遊泳 寝てられない
こうゆう気持ちはいつでも脳内
そうだよ こんだけやんだから
なんだか畜生 一人で弁解 壁に向かってる独り言
おちおち寝てられない


いつかの光景 時代を見ると
その時 そこには誰がいた?


いつもの光景 周りを見ると
その時 そこには誰がいる?