Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

深夜ホログラフィー

 古川日出男「13」を購入する。「聖家族」ももうすぐ発売だけど、読んでいない作品に潜ろうと。「聖家族」は仮綴本で読んだけど今まで読んだどの古川日出男作品よりも圧倒的にフィクションとノンフィクションを呑み込んで物語っている。発売されていろんな人が読むだろうけどどんなリアクションを起こすだろう。次回の古川日出男ナイトでは「聖家族」も朗読されるだろうから楽しみだ。

 「Cut」は北野武さんが表紙で「アキレスと亀」について、観に行きたい作品でもある。武流「芸術」についての解釈と物語がどう語られるのかが。


 クドカン監督「少年メリメンサック」の記事も。トモロヲさんが暴れてる映像はヤバそうだしカッコいいだろうから観たい。


 今週土曜公開の黒沢清トウキョウソナタ」が今のとこ一番観たい。香川照之さんと小泉今日子さんだけでも観たいけど絶望から再生へ、咬み合わさらないものが噛み合っていく家族の話はやはり興味があるし、「アカルイミライ」から数年経った今、どんな未来を希望を描くのかは映画館で観てみたい。

Cut (カット) 2008年 10月号 [雑誌]

Cut (カット) 2008年 10月号 [雑誌]