Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『愛してる愛して欲しい』』

サンボマスター「愛してる愛して欲しい」MUSIC VIDEO short version



サンボマスター『愛してる愛して欲しい』フラゲ


 とツイートしたらサンボの山口さんから↓


「うわー!ありがとうございます!メルマ旬報執筆者にも聴いてもらえて最高だなぁ!」とリプライをいただいた。今日は『水道橋博士のメルマ旬報』vol.50配信日。
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/page.php?k=s_hakase


 買いにいったTSUTAYAが入っているキャロットタワーの三階で「モッズコートと洋服の並木」展というのをやっているので見てきた。




 一人の青年がやってきてモッズコートを作ってくれませんかと頼んだ。



 『さらば青春の光



 ハマケンのスーツも展示。



 ミッシェルガンエレファントと洋服の並木




 『聖家族』には祖母と孫が語るふたつの歴史があり、その間に聖兄弟と地獄の図書館、聖兄妹と記録シリーズのパートがある。古川さんはずっと「時間」≒「歴史」について書いている小説家だと思う。時間軸をわけた異なる細部(短編)がいくつも集まることで描き出せるものがメガノベルになっていく。
 今書いてるやつをどうしようかと思ったけど時間軸がふたつあってひとつはならないけど重なっている部分や共通している箇所なんかで世界観を統一してひとつの作品にするほうがいいかなって思って古川さんの『聖家族』の目次を見たのだった。

聖家族(上) (新潮文庫)

聖家族(上) (新潮文庫)

聖家族(下) (新潮文庫)

聖家族(下) (新潮文庫)