Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

YOUNG FLAG

likeaswimmingangel2008-08-22

 スクールオブロックJCB HALLの発表されてなかったアーティストがザ・クロマニヨンズだった。
 チャットモンチーACIDMANDragon Ashザ・クロマニヨンズの四組。こう並べると人気も出て武道館もやったチャットモンチーが前座に見えるのはある意味凄い。ロッキンオンの初日に行ったがそれよりも豪華な気すらしてくる。


SCHOOL OF ROCK YOUNG FLAG
http://www.tfm.co.jp/lock/youngflag2008/



 写真は大阪から友達が行った「20世紀少年」の第二部のエキストラに行って撮ったやつ、この夏の終わりはマンガ原作の「デトロイト・メタル・シティ」と「20世紀少年」の映画化対決みたいな感じだけど、三部作まで客を「20世紀少年」が引っ張られるとは思わないなあ。「D.M.C」の方が盛り上がるかなあ、松山ケンイチはきちんと制作サイドと共犯者として演じてる感じがあるし、インタビューした友人も彼のことはそう言っていたから余計にどれだけ行けるところまで行っているのか観てみたい。「人のセックスを笑うな」は観たけど、なんだかのんびりと丁寧な感じで撮ってあるような気がする。


 「アメトーーク」の「あぶら揚げ芸人」って、いろんな意味で怖いものないな。バッファロー吾郎ケンコバがいればこういう悪ふざけはなんとかなりますね、しかし雨上がりは司会進行たいしてしてないな、毎度の事。