Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「実録!?ドキュメント その時…上島が動いた」

likeaswimmingangel2008-08-21

 昨日は映画館で観ようと思いつつ観に行かなかった「人のセックスを笑うな」と「実録!?ドキュメント その時…上島が動いた」をレンタルした。
 「人のセックスを笑うな」は文庫で読んだイメージだと2時間ぐらいにできるほどのエピソードではないような気がするが、永作博美と来週観に行こうと思っている「デトロイト・メタル・シティ」主演の松山ケンイチの演技も観たいなあと、蒼井優も出てるし。永作博美さんは本谷有希子作・演出の舞台で観れるので予習みたいな気持ちで、まあまだ観てないわけだが。


 観たのは「実録!?ドキュメント その時…上島が動いた」で、上島竜平とその仲間たち(後輩)である竜平会の面々がなんか暴走族と対決するというかボコられていくドキュメンンタリーのフリをした過激なお笑いです。
 ヤンキーの家で話を聞いている時にベランダにヤンキーの女が洗濯物をTシャツに下は下着だけで取り込んで煙草を吸ってるシーンの竜平さんの真剣に話をしようとするけどチラ観する辺りは狙いとして完全に面白い。「ノーマニュフェスト〜」でもあったけど後輩(インスタントジョンソン)とのケンカというかいざこざも面白い、でも一番美味しいのが誰かって言われたら元猿岩石の有吉さんなんだけどね。本当にここ数年有吉さんはおもしろいわあ、一回爆発的に売れて解散して停滞しててもまた出てきたのは底力があるんだなあ、他の芸人に絡んで行く能力とかあると思う。


実録!?ドキュメント その時…上島が動いた [DVD]

実録!?ドキュメント その時…上島が動いた [DVD]