Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「In Red」

 歯医者に行って親知らずを抜く。切開して虫歯を削って横から出ているので砕いて、抜いてを一時間ほど。歯をつかんで抜く時や削る際には後半麻酔があんまり利かなかったのか、痛い。抜く時にぐりぐりすると脳髄に響くような痛み。途中で先生にこれだったら恵比寿の先生に紹介したらよかったかなって言われた。その先生は難しいほど燃えるらしい、絶対に嫌だ。


 抜く前の待ち時間に暇だったので永作博美表紙の「In Red」をパラパラ読んでいたら「草食男子」の特集があった。草食男子には自分から攻めろとか、アドバイスがしてあった。文化系トークラジオ Life「草食系男子の本懐」が今ポッドキャストで配信されていて聴いているのでなんかリンクした感じ、今ほんとうに「草食系男子」はキーワードとして取り上げられているんだなって思う。「Life」を聴く限りだと僕は草食系ではなく、チキン系みたいだ。

http://www.tbsradio.jp/life/index.html


 前に少年メリケンサックのエキストラで知り合いになったイギー君が東京へ来たので一日泊めることになっていて、仕事に行く前にツタヤに一緒に行ったらなんかゲーム・CDコーナーに茶髪みたいな金色に近い髪をしたスタイルのいい女性がいて遠目だけど山田優に見えて、隣にいた男はなんだか雰囲気が小栗旬だったのでイギー君に伝えて入り口の外のエントランスにいたら、彼が確認してきて本物だった。
 何人かの人は気づいたらしくこそこそ話していた。彼らが出てきて、ああ本物だあって思ったら高校ぐらいのやつが小栗旬に「クローズ ZERO 2楽しみですっ」と声をかけていた。イギー君は堺雅人さんが出ている映画「南極料理人」のエキストラで来たのだが、小栗・山田カップルを生で見てもう満足ですと言った。まあ、話題のカップル見れたらレアかもな。


 この間は山田孝之を見て昨日は小栗旬を見たので映画は観たことないけど「クローズ ZERO」のメインを一週間のうちに見てしまった。