Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「アクロス・ザ・ユニバース」が観たい

 僕の友人でもあるうっちーこと内山さんが所属するコントユニット・スペースラジオトゥインクルコーポレーション所属)がキングオブコント08の準決勝進出です、このまま決勝に言ってほしい。
 決勝に出ればもっとライブにも客来るだろうし、顔も売れるし、司会のダウンタウンさんとも絡めます。
 実際にワンマンライブに三回ほど言ってますが身内というか知り合いというのを除いてもおもしろくてライブではかなり笑わせてもらいました。一気に行ってほしいなと思います。


キングオブコント08オフィシャルサイト
http://www.king-of-conte.com/


 やりすぎコージーは「天王洲猥談」の後編で徳井さんはエロキャラで行く事でいいのか?という疑問もあるけど、エロい人なんだから仕方ない、その上モテるわけだし。ネタとしても、まあ深夜枠じゃないと駄目だけどいけるし。
 

 「シティ・オブ・ゴッド」の続編の「シティ・オブ・メン」が公開。うーむ、観に行くか悩みどころだ。
 まあ、今一番観たいのは「アクロス・ザ・ユニバース」:『フリーダ』にてアカデミー賞6部門にノミネートされ、「ライオンキング」の舞台演出でトニー賞など数々の賞に輝く天才演出家・ジュリー・テイモアの待望の新作は、全篇に今なお愛され続けるビートルズの定番ヒットソング33曲のメロディと歌詞を、登場人物の心情を物語るメッセージとして贅沢にアレンジし、60年代に生きる若者たちの恋と青春をリアルに描いたまさに革命的ミュージカル!かなあ。
 “ミシェル・ゴンドリー×レオス・カラックス×ポン・ジュノ”奇跡のコラボレーションの「TOKYO!」も観たいけど。とりあえず「アクロスザユニバース」は予告観てすごく興味湧いたからこれからかなあ。