ZEPP TOKYOで友人たちと合流し作った赤のメンバーTを着てからその中の一人がライブ前にラーメンを食いに行こうというのでZEPPから歩いてフジテレビの方へ歩いていってラーメン国技館で墨?入りの黒いスープのやつを食う。わりと美味しかったが量が少なかった。
最初はDJ.ブーだっけ?BOOだっけ?最近新聞のCMにも出てるけど、何か微量に滑ってるようなMCのあとGLORY HILLが登場。
名前は知ってたけどあんまり聴いてなかった。みんなは初期のエルレだと言うのだが初期のエルレを知らないのでその発言が的を射ているのか僕にはわからない。
盛り上がってるねえ、とリズムを取りながら観てた。エルレが休止後にきちんと客を掴んで出ていければ穴を埋めれるバンドになってくのかもしれないなあとか思った。
MONGOL800はDragon Ashと同じGG07以来。というか今回で二回目なのですが、けっこうファンが暴れて踊ってたなあ、ファンってこんなにも居るんだなあと思って観ていたら、CDも聴いた事ないけど僕でも口ずさむことができる「小さな恋の物語」「あなた」でけっこうノレた。いいわあ〜。
と二組が終わった時点で21時前でDAのセッティングで21時越え、いよいよだと思うとテンションあがる。
登場SEはIndependienteで一曲目はやるかなって思ってた For divers areaから来た、最前列エリアにいたので最初からみんな動く、跳ねる、踊る。うーむ、気持ちいい、飛びたくなってくる。
Morrowをやるとは思わなかった、いい曲だし少し客とダンサーチームが休めるための曲でもあるよね、優しい朝日みたいな光の歌。
そして新曲 Velvet Touch とカップリングLa Bambaを連続で。
最初はどうかなって思ったけど聴けば聴くほどよくなってきたVelvetは初めてライブでやったけど聴かせる所も多いし、カッコいいね。
カップリングのLa Bambaの方が踊れるという事実も。
で、次は何かなと思うと聴こえたきたのはもしや彼が来るのか?
と思えばKjが紹介し、また半袖にベスト(去年と基本的には同じ感じかな)の男前がサックスを奏でながら登場!
シンディーこと武田真治が聴かすEl Alma feat.Shinji Takeda。一緒にいた友人もぼちぼちダイブするぞってことで飛ばしーの、僕踊りーの、帰ってくるーの、また飛ばびーの、嫁ぎーの!(バカリズムから引用なり)。
Kjがまだまだいけんだろって煽ったらやっぱり狂乱のFantasistaが鳴り響いたらもうみんな目の色が変わってさらに激しさが増す。
ダイバーが人の上を泳いでいく、やっぱりDAのライブはダイバーがいないとね。終わって軽めの脱水症状、体力のなさを感じ一時出て水分補強。
これは体力がかなり悲惨なことになっとる。
そとでfew lights till nightをのんびり聴いてた。帰ったら優しい歌が始まる、僕らの静かな日々の歌・「静かな日々の階段を」が。
終わってアンコールで「百合の咲く場所で」やるかなと思ったら「Life goes on」で締めた。
久しぶりのDAは楽しかった、夏フェスでは予定とか時間とか金の問題で行けないけどまたライブ行きてぇ、だからGG08には行く。9月だしそれまでにがんばればバテないようになるかな、そん時はダイブしたいし。
ただ去年と新曲以外に新しいのとか珍しい曲がない、基本セトリは今日のラインだろうから、いっつも行く人のためにも夏フェスでは珍しい曲やってもらいたいな。
最後は赤TメンバーでZEPP前で記念撮影してなんと話したら同じ駅だったMAHOちゃんと帰った。
で、帰ってメールチェックしたら一つは「路字」関係のことでチャリンコ飛ばして北沢に行った。迷子になった、お邪魔したお家でちょいと用事をしてビールを少し頂いてアンタッチャブルのJUNKのラジオ聴いた。
家の窓から餌付けした野良猫が入ってきてくつろいでた、半年かかったらしい、まったく鳴かない猫でした。
帰りも迷子なり、池ノ上に行ったり、深夜の町を適当にチャリで走ってた、風が冷たかった。
もう一件のメールはちょっと久しぶりにビビった、実際に僕がビビるのはそのことが僕に起きてからだろうけど、人って何かで繋がっているなあと思うし、行動すると何らかのリアクションは起きるものなんだなあと改めて思ったけど、後々のことを考えると色んな意味で怖い、そしてすごく僕の中で新しい何かが始まればいいなと思う。
- アーティスト: GLORY HILL,TAKUYA
- 出版社/メーカー: Baby Rock Diamond
- 発売日: 2007/08/22
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
- アーティスト: MONGOL800,Kiyosaku Uezu
- 出版社/メーカー: ハイウェーブ
- 発売日: 2001/09/16
- メディア: CD
- 購入: 21人 クリック: 219回
- この商品を含むブログ (136件) を見る
- アーティスト: Dragon Ash
- 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
- 発売日: 2008/06/18
- メディア: CD
- クリック: 50回
- この商品を含むブログ (20件) を見る