Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『GREAT ADVENTURE FAMILY』

GREAT ADVENTURE FAMILY 真心ブラザーズ


 昨日バイト終わりに渋谷を歩いていると坂の上から見覚えのある方が歩いてきた。サンボマスターの山口さんだった。僕は「山口さん!」と声をかけた。山口さんは僕に気づいてくれたのか誰かわかってなかったのかもしれなかったが挨拶を返してくれた。どこか急いでいるようだったのでその挨拶でお互いに反対側に歩き出した。
 帰ってから『水道橋博士のメルマ旬報』fesで山口さんが最後の方で出られて歌った歌を思い出した。そのひとつがこの真心ブラザーズGREAT ADVENTURE FAMILY』だった。山口さんはアカペラで歌われた。僕は正直この曲をその時まで知らなかったけど鳥肌がたった。山口さんの歌や岡村さんのトークや歌はW流でのメルマ旬報fes動画にもあげられていない。あの場に居たものしか聴けなかったものだ。僕はステージ裏の楽屋とかスタッフの方がいる廊下にいた。
 博士さんをはじめとする面々がモニターを見ながら山口さんや郷太さん岡村さんの歌を聴いていた。僕はサンボマスターの大ファンだったので終わった後に山口さんに写真を撮っていただいたのだけど、やはり印象的だったのはこの曲を歌っている時に隣にいた方が(おそらくスタッフの方だったとは思うが)ボソッと「本物だな」と言われた事が自分の事のように嬉しかった。
 そして昨日iTunesでこの曲を買ってずっと聴いていたら百回を越えていた。僕の今日の気持ちはこの曲のまんまだった。

GREAT ADVENTURE

GREAT ADVENTURE