Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『実写版 忍たま乱太郎』@ビルボードライブ東京

夏は倒れるなと思いながら朝の八時から夕方五時まで外で働いているわけで、バイト先まで歩いて片道40分を往復してさすがに疲れきった後にこの暑さで歩いて帰るのは無理という事でチャリを撤去されて半年振りぐらいぶりに自転車を買いました。 昨日も殺意を覚…

『SUPER 8/スーパーエイト』

ストーリー:1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった…

『PLANET』

昨日はアナのホールツアー最終日のO-Crestに彼女と行ってきた。三年振り、実際はほぼ四年ぶりにセカロイに移籍して出たアナのニューアルバム『HOLE』のツアー。この間渋谷のシネマライズの地下に出来たwwwのシグナレスのリリパでアナのライブ観たのも久しぶ…

『さや侍』

監督・脚本:松本人志 キャスト:野見隆明、熊田聖亜、りょう、ROLLY、腹筋善之助、國村隼、伊武雅刀、板尾創路、柄本時生 ストーリー・伊香藩水位微調役であった野見勘十郎は、侍として戦う事をやめ脱藩、娘のたえを連れてあてのない逃避行を続けていた。彼…

『RGの37歳の誕生会にプレゼントはいらない、あるあるをあげるから』

雨降りで13時に早上がりする予定だったが11時に早上がりになって家に帰ってから昼過ぎに渋谷に歩いて行くと雨も上がりだした。 14時に只石と待ち合わせして宇田川カフェに行ったら満席で歩いていると宇田川カフェ別館を見つけたので初めていってみた。宇田川…

『馬たちよ、それでも光は無垢で』

園子温監督映画『ヒミズ』のメインキャストは染谷将太&二階堂ふみ、来年春公開 http://www.cinra.net/news/2011/06/10/050000.php 古谷実の同名漫画を原作にした映画『ヒミズ』のメインキャストが明らかになった。 2001年から『週刊ヤングマガジン』で連載…

『ふがいない僕は空を見た』

金曜日にバイト先の飲み会があり阿呆のように瓶ビールをひたすら飲んで帰って土曜日はいつも通り八時前に職場に行ったけど気持ち悪さで耐え切れずに吐いたりして最終的に胃液のみになったままあっつい中で仕事してたから超グロッキーでした。 で、今日は起き…