Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『50回目のファーストキス』


 さっしーの映画も女子ーズも劇場で観ているのでもはや福田雄一監督のファンなのではないかと思い始めてきた。『海を駆ける』でも好演していた太賀が今作ではコメディリリーフで印象的、長澤まさみの美脚を撮りたかったと言われても不思議じゃないけど、福田監督らしい作品。
 1日しか記憶が保たれない、寝ると事故に遭った前日に戻ってしまうという設定で、彼女の父や弟はずっとその前日を演じているという設定なのだが、ハワイは四季がないにしてもまあツッコミどころはたくさんあるが、すっ飛ばして行くのは福田監督らしい登場人物のやりとりにおける部分だろうか。ちょっとクドくないみたいなボケもあるが、それが作品のテンポと明るさを担保していた。