Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『VIBRAGUN』


 昨日寝る前に読んだ『KAMINOGE』の三又又三さんインタビュー面白くて(笑) 。メルマ旬報フェスで三又さんの芸人さを間近で見れて執筆陣は同じ舞台にいたけどやっぱり芸人さんすげえなと思ってるからな〜んにも返せないしできないっすよ。しかし、面白かったなあ。


【メルマ旬報festival!】オープニングトーク(14分22秒)を見ました|W流|
http://st.wowow.co.jp/a/3507/?utm_source=wpark&utm_medium=social&utm_campaign=park
↑三又さんの『なんなんですか、この気持ち悪い人たち?』で爆笑だったなあ。


 スニーカー買おうと朝起きてナイキ原宿まで歩いていったけどこれだ!って感じにもならなかったので買わずにタワレコ寄ったりした。本屋で『ダ・ヴィンチ』を立ち読み。いつも読むのは宇野常寛さんの連載であとは最初の新刊紹介ページをパラパラと。宇野さんの『The Show Must Go On』は『いいとも!』最終回からHKT指原の話と福田雄一さんのこと。


島本和彦アオイホノオ』が柳楽優弥主演でテレビドラマ化、監督・脚本は福田雄一
http://www.cinra.net/news/20140507-aoihonoo


 このニュース見て『アオイホノオ』やるのか、しかし福田さんは映画も二本近いうちに公開だったよなって思って興味あったので連載がドンピシャだった。大根さんは『バクマン。』実写映画化で監督だし。この働き過ぎな感じはかつての大根さんの師匠筋である堤さんを思わすし、福田雄一さんも最近すごく面白いことでしているのでこの二人の映画なら観たい。


『女子ーズ』予告編


映画『薔薇色のブー子』予告編




 タワレコでジャケ見てシューゲイザーだあ〜って思って視聴。まずシューゲイズ感ありすぎのこのジャケットがいい。なんなんだろうこのシューゲイズの醸し出すものは。純文学系の小説とかシューゲイズと近いもの感じるから装丁とかそっちに寄ったのが90年代のJ-文学だったのかな、とふと思った。



水曜日、晴れ、洗濯機、の上のチャシーさん。

KAMINOGE vol.29

KAMINOGE vol.29

VIBRAGUN

VIBRAGUN