Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『桜が咲く前に』


 『SPA!』買ったらニューヨークで海外単独公演したキンコンの西野さんと樋口さんがサニーデイ・サービス『若者たち』について書いているのが両開きだった。



『桜が咲く前に』



きのこ帝国 - 桜が咲く前に Teaser A ver.



ナンバーガール/透明少女_last live


ASIAN KUNG FU GENERATION N.G.S


きのこ帝国 - Girl meets NUMBER GIRL



 『タマフル』の「神回」でBBBの小出さんも言っているけどNUMBER GIRLってバンドが以後のバンドに与えた影響とか曲にタイトルが使われている珍しいバンドだなって今日、きのこ帝国の新譜を聞きながらまた思った。アジカンの『N.G.S』を初めて聞いた時になんの意味かわかんなかった。
 これは樋口さんが自分の小説の奥付に作家名や作品名、雑誌とか影響を受けたものを書いている感じに近くて、オリジナルという言葉の呪縛は創作する人にはずっとついてまわるけどだいたいのものは誰かの影響から自分というフィルターを通して出てくるわけで。

桜が咲く前に

桜が咲く前に