Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『モスラ』



 さっそく『モスラ』を借りて観た。『もののけ姫』で最後にだいだらぼっちの首を返したら許してくれて終わったあの感じに近いラストなんだけど特撮という物語に含まれている反体制みたいなのもがあって、今のほうが技術とかの水準は上すぎるけどそういう作家性とかメッセージや世界をとらえてどう物語に託すのかとかは今観てもすごいし、こういう作家性はやはり現在にだって必要なんだと思う。





爪を研ぐ、それが条件反射にゃ的なチャシーさん。



倍速にゃ的なチャシーさん。



捕獲されたにゃ的なチャシーさん。



ねこあつめっていうアプリがあるんすかにゃ的なチャシーさん。



えっ、にぼしを逆にあげるシステムにゃんすか的なチャシーさん。