Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『頭蓋骨の中の楽園』


 昨日の『ごめんね青春!』に井原市のゆるキャラであるでんちゅうくんが出てた!!!
 説明しよう、でんちゅうくんとは岡山県井原市(僕の地元。知らないうちにゆるキャラ作ってた)のゆるキャラだ。井原市名誉市民で近代木彫界の巨匠・平櫛田中(ひらくしでんちゅう)先生の代表作「鏡獅子」がモデルで全然ユルくないw http://www.city.ibara.okayama.jp/denchukun_hp/



三又さん〜w
【公式】Calbeeひとくち劇場「そのパリッ好きだぜ」篇



 『浦賀和宏殺人事件』もだったけど三作目『頭蓋骨の中の楽園』もメタがっつり出てた。これ世紀末だった1999年に出てるのかそりゃあ売れないと思う、五年ぐらいかそれ以上早すぎる。今読むとちょうどいいから文庫にしたのはいいタイミングだなあと。



 くるりのライブを観に中野サンプラザに行く前に渋谷にチャリ置いたので大盛堂さんに寄ってなべおさみさんの『病室の「シャボン玉ホリデー」』を購入する。



 清水ミチコさんから花来てるやん〜って一緒に青木が撮ってたらすぐ近くにご本人いた件。



 くるりライブ楽しかった! ハローグッバイとかひさかたぶり。今回のアルバムが間違いなく傑作なのとそれに合わせた選曲とライブメンバーがそれをやれるからちょっと前よりもさらに上の段階に行ってる感じがすごい。
 やっぱりすごいぞくるり!!!



 『水道橋博士のメルマ旬報』vol.49配信されました。連載「碇のむきだし」は『空をなくす』phase3です。このシリーズのイラストはusiさんです。次回から第二部突入です。

藝人春秋

藝人春秋