Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

山崎邦正はどこへ行く!?

 やりすぎコージーの今週の放送は山崎邦正をロンブーの亮が呼び出し、お前はどこに行きたいのだ?と問うような回。
 ピアノをやったり英会話をやってみたり落語家になりたいなど、やりたいことがころころ変わる邦正さんを今田・東野さん、ジュニアが何をしたんだ?君はとツッコみを入れるとコンビを組みたい。
 ピンはしんどいという彼、もう落語から逃げている彼は亮とコンビを組むという。で、バナナマンとインパルスとコンビ対決って流れに。


 この番組はこういう深夜枠でずっと今田・東野さんが芸人をイジっていってくれればいいなあと毎回思う。
 しかしなぜ東野さんは髭を伸ばしているのだろうか?
 

 家の近所にある数年前バイトをしていたダイニングバーが入っていた一階部分が解体されていた。そこには今のようにテレビで普通に見る事になるとは思わなかったストイックだったジュニアさんが来ていて、ストックしたボトルを放送作家構成作家、後輩芸人と来ては終わりまで飲みながら芸人論、お笑いについて語っていたをお酒を作りながら見ていた。今みたいにゴールデンでこんなに見る事になるとは思わなかった。


 時代は変わるものだなあと思う。でも、邦正さんの顔芸は最近増々面白い。