Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Alex』

 先週、樋口さんにご飯誘ってもらった時に話してて洋楽の事書いても反応薄いんだよなって言われてて、でもやっぱりGirlsはいいし、ボーカルのクリストファーはやっぱり天才だなって今日この曲聴いて思った。ファーストの時もセカンドもライブ行ったけどよかったよ〜、樋口さんとはそこでニアミスしてたっぽいけど。
Girls -Alex



クリストファーは幼少期に両親が入ってたカルト教団で過ごしてそこから家出するように抜け出して外にいる姉を頼って出てバンドを始めたんだっけな。
Girls - Lust For Life - Don't Look Down:



 
『オリーブ』がアメリカかぶれだった頃|『オリーブ』の罠|酒井順子
https://cakes.mu/posts/5955
 "Dragon Ashの皆さんはかつて、「東京生まれHIP HOP育ち!」と歌っておられましたが"って酒井さんそれZeebraさんだから、そこ超ナイーブなとこ!
 そこKjは歌ってねえんだよ〜。一回もライブでGateful Days聴いた事ねえわ。東京に来た時は公開処刑の後だったしアルバムも一回中止になったから観た事ねえ。



角川歴彦とメディアミックスの時代・序』 | 最前線
http://sai-zen-sen.jp/editors/blog/works/post-876.html
 これまでの大塚さんの文章となにかが微妙に違う感じがする。批評よりも小説で書いていた感じの文章寄りというか、気のせいかもしれないけど。

日本のセックス (双葉文庫)

日本のセックス (双葉文庫)

ALBUM

ALBUM