Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『落語力』


 立川談慶師匠の『落語力』をGET。
 12年近く前に映画の専門学校のシナリオの授業で立川ワコールさん時代に落語を見せていただき今年のメルマ旬報フェスでお会いするというご縁。
 立川吉笑さんもメルマ旬報連載陣になり周りの人もいま落語とプロレスをすごく観に行っている感じがバシバシ伝わるしめっちゃオススメされる今日この頃ですが。
 師弟関係っていうものに軽く憧れもありつつ、血は繋がらないが魂を引き継いでいくこと。実際は人と人だから諸々ありすぎるんだけど周りに師弟関係である方々がいるのでいいなあと思ったりします。
 魂を引き継いでいくってカッコいいよね。


立川談慶師匠  落語会&サイン会
http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/4677/