大盛堂書店さんでやらせてもらっている碇本学選書フェアの今日の一冊は園子温著『非道に生きる』についてのコメントを。
40・園子温『非道に生きる』
これは生き方の本だ。これは創造する人の本だ。周りなんか気にしせずに突き進んでいいくとそれが特異なものという武器になる。それにはもしかしたら覚悟が必要なのかもしれない、世間とは違うのだから。園子温という人を知るには一番適している一冊で園さんの生き方そのものな本。
「TOKYO TRIBE」スンミ役演じるのは殺陣特技の19歳
http://natalie.mu/comic/news/115929
昼間にツイッター見たら『TOKYO TRIBE』のヒロイン・スンミ役を清野菜名さん演じていることがようやく発表になっていた。今まで言いたかったけど言えなかったのでやっとかという感じもある。
去年の10月31日に僕はこの映画にはまったく関わっていないのだけど園さんからあったラインの流れからオールラッシュを運良く観に行ける事になって東宝スタジオに初めて足を運んだ。バイトは当然、こんな機会がないので理由をつけて13時に早上がりをして成城学園前に向かった。
ポストプロダクションセンター1にて何十人かの人がオールラッシュを観に来ていた。『みんな!エスパーだよ!』にも出ていたアダムさんとか園さんの懐刀な船木さんなど顔を知っている方もいらして、園さんももちろんいたのでご挨拶してオールラッシュを観た。
その日のツイート↓
たぶん、去年の今日は園子温初期作品集をいただいて『BAD FILMS』を観ながらメルマ旬報の第一回を書いていた。『BAD FILMS』はオリンピック期間中に編集されていて最終日の深夜に呼び出されてできるのを数時間待ちながらできたのをみんなうとうとしながら観たのだった。
某監督の来年公開作品のオールラッシュ試写観てきた。いやあ、爆音で完成したの観たい!
今日試写で観た映画が時間差で僕のなかをかき乱している。言葉が、過剰なまでの言葉が観ている時は意味を追う感じで聞いていたのに時限爆弾みたいに今内部で炸裂してる。
言いたいけど誰にも言えないという状態になっていたわけで。主演の二人以外も発表されてなかったし窪塚洋介さんをはじめとする他の出演者の発表もつい最近になってだった。で、あの女の子のこと発表しないなって思ったらようやくという感じ。
オールラッシュで観たときにニューヒロイン誕生だ!って思ってすぐに船木さんに名前教えてもらってすぐにツイッターのアカウントをフォローしたのだった。
清野さんめちゃくちゃアクション凄いし(あとから園さんに聞いたらほとんど吹き替えなし)顔も吉瀬美智子さんみたいなキレイな顔だしパンチラも多いから『愛のむきだし』の満島さんみたいに一気にブレイクすると思った。戦闘美少女じゃないけども満島さん演じたヨーコのように戦うスンミは多くの映画ファンが熱中する存在になると思う。さあ、夏が全盛期の頃に園子温監督『TOKYO TRIBE』が公開される。
園子温監督がバンド「レボリューションQ」結成、6月の初ライブで石崎ひゅーいと対バン
http://www.cinra.net/news/20140502-sonosion
↑その前の6月21日に東京・新宿LOFTで開催される音楽イベント『石崎ひゅーい×園子温バンド 対バンLIVE』で初ライブを披露って事でこちらは来年公開の『ラブ&ピース』の劇中バンドに園が加入した「ビジュアルバンド」という感じらしい。年末に東宝スタジオで『ラブ&ピース』の撮影の応援に行った時に台本読んだけどそのバンドメンバーがなんとなくわかってるのですげえ楽しみ。チケット取れるかな。
園子温 監督初期作品集 DVD-BOX(SION SONO EARLY WORKS: BEFORE SUICIDE)
- 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
- 発売日: 2012/11/02
- メディア: DVD
- 購入: 2人 クリック: 48回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
地獄でなぜ悪い コレクターズエディション [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: キングレコード
- 発売日: 2014/03/12
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (22件) を見る
- 作者: 園子温
- 出版社/メーカー: 朝日出版社
- 発売日: 2012/10/03
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 8人 クリック: 57回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
- 作者: 園子温
- 出版社/メーカー: ぱる出版
- 発売日: 2013/09/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (8件) を見る