Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Monuments To An Elegy』

Smashing Pumpkins - Being Beige

 ニューアルバム『Monuments To An Elegy』は再結成してから一番いいアルバムだと思う。



園子温が女性キャストのみで『リアル鬼ごっこ』を映画化、全国の女子高生が殺戮対象
http://www.cinra.net/news/20150209-realonigokko
園監督『リアル鬼ごっこ」というタイトルにインスパイアされ、前からやりたかったこと、企画が途中で中断し結実しなかった作品のプロットを2つ3つ導入し、脚本を書きました。今、連続して、『ラブ&ピース』『ひそひそ星』と、オリジナルを作っていて、この作品もオリジナルストーリーとして3本目になりますが、前2本とも僕のファンが期待しているようなグロテスクな作品ではないので、そういう意味では、この作品はみんなが僕に求めているもの、期待している園子温作品を久々に出せると思います』



 2013年の年末に『ラブ&ピース』の人形遣いのヘルプで来て以来一年二ヶ月ぶりの東宝スタジオに。普段小田急線に乗らないために、快速急行に乗ってらぜんぜん着かねえなって思ったら新百合ケ丘越えてあれ?って思ったら次が町田で快速急行成城学園前停まらないのか!って気付いて町田で降りており返してなんとか15時前には着いた。本来なら14時手前には着いていたのに。着いてたら生で篠田麻里子さん見れたっぽいということがスタジオの香盤表とか船木さんに聞いて判明する。ガッデム!





 東宝スタジオで今朝発表になった園子温監督『リアル鬼ごっこ』の撮影を見学させていただいた。夕方過ぎてご飯休憩の時に手作りカレーライスをいただく。肉がうまかった、具がデカかった。



 篠田麻里子さんが作って差し入れされたらしいバレンタイン・マフィンがあった。残ってなかったのでスタッフさんの分を写真で撮らせてもらった。『冷たい熱帯魚』頃の園さんの写真。下の方に「by MARIKO SHINODA」ってきちんとあるんだよね。



 0時を過ぎて本日の撮影終了。園さんにご挨拶をして帰る。朝から今までずっと撮影されていて園さんをはじめ出演者の方やスタッフさん皆さん本当にお疲れさまです。

MONUMENTS TO AN ELEGY

MONUMENTS TO AN ELEGY

毛深い闇

毛深い闇

非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)

非道に生きる (ideaink 〈アイデアインク〉)