Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「Honestly」

 土曜日に「牛角」が安かったので行って肉を普段よりもたくさん食ったら日曜日は肉にあたるというか、胃がもたれた。やはり肉の脂身はほどほどにしないとやられる。安いからといって食い過ぎるとあとが恐い。そんなわけで日曜は気持ち悪く、ついでに軽めの二日酔い的な調子の悪さ。寝てた。


 帰ってから「ガキ使」を見るといつもよく通る三茶の映画館からヘイポーさんが出てくるというくだりで「おっぱいバレー」的なネタに発展していった。「リンカーン」でも使ってたし、この映画館は許可が出やすいのかな。数分見てから、そういえばと「文化系トークラジオ Life」の外伝がまだしていたのでそらのさんのUstで見た。外伝3まで行くってのは今日は盛り上がったんだなあ、途中でTwitter上ではラーメンズの片桐さんが乱入したりしてきたみたいな事がツイートされていた。


 ラジオの横の繋がりってのを感じるなあ、「エレ片」もTBSラジオだし、最後の方はゲストがさらに増えてた。ポッドキャストで聴くのが楽しみだな。


 今日は予定通りだと井口昇監督「戦闘少女」の試写に行く感じです。「片腕マシンガンガール」とか観てなくてすいません。気にはなっていたんですが、ということで初井口作品なのでどう感じるのか、本当に観てみないとわからない。


 帰ってから「あなたにとって、2000年〜2009年を代表すると思われる10枚のアルバム」を決めてメールをしないといけないんだけど、十枚って難しいなあ。で考えると邦楽アーティストの方が多くなる。でも、明らかに前の十年で一番聴いた曲はスマパンの「Siamese Dream」収録の「Mayonaise」なんだが、90年代のアルバムなんだよなあ。93年だった。
 「MACHINA/The Machines Of God」だと00年で入れれるんだけどなあ。ライブで観てるけど観に行った時はきちんとスマパン知らない状態でそれからハマった感じがするし。それよりはZwanの方が聴いたし。新宿リキッドルームで二回観たし、思い入れはあるなあ。


ZWAN - Honestly

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

Siamese Dream

Siamese Dream

Machina: The Machines of God

Machina: The Machines of God

Mary Star of the Sea

Mary Star of the Sea