Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「MILK」

 原宿のNIKEショップに行ってスニーカーやアパレルを見ていて、二階がわりとアパレルがあって、ウインドブレーカーを見ているとハーフみたいな店員さんが声をかけてきて最初聞き取れなかったんだけど着ていたT-シャツがGDCと映画「MILK」のコラボのやつでそれに反応したその店員さん。で、「MILK」の話されたんだけど観てなかったから、「観てないんすよねえ」って言ったらガッカリされた。


 で、今調べたら「MILK」の監督はガス・ヴァン・サントだった。<2008年にはゲイの政治家ハーヴェイ・ミルクを描いた最新作『Milk』(原題)が公開された。彼自身、ゲイであることを公表している。『Milk』はショーン・ペンアカデミー賞最優秀男優賞を受賞。>ガス・ヴァン・サント作品は「ラストデイズ」「パラノイドパーク」ぐらいしか観た事ないなあ、Dragon AshのKjが監督のファンだと公言しているけどKjのファンだか二作を観た感じだと好みの作風ではない。


 でも、縁だし「MILK」は近いうちに観ようかな。ウインドブレーカーを買った。スニーカーはいいデザインや復刻されてもカラーリングがいまいちなのばっかりで買う気がしなかった。だけどエアジョーダンとスパイク・リーのコラボスニーカーはぼろぼろで雨の日にはソックスに水が染みるから新しいのを買わないと行けなんだが。やっぱりデザインとカラーリングがよいのじゃないと購買欲はでない。


 「タマフル」のハスラーはティムバートン監督「アリス・イン・ワンダーランド」で前の「食堂かたつむり」の時の森ガールにたいしての「森をなめんなっ!」発言みたいに「彼女がいればリア充だって、そこが17歳ですね」って名言。

ミルク [DVD]

ミルク [DVD]