Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダークナイト ライジング』

7月25日 友人の青木と下北沢で待ち合わせして新しくできた本屋B&Bに行く。なんかロハス的なオシャレな感じの本屋さんだった。イベントとか面白そうなのをたくさんしているので機会があれば行きたいなあって思う。 お茶して新代田に歩いて行く。ライブハウ…

『おおかみこどもの雨と雪』

監督:細田守 キャスト:宮崎あおい(花)、大沢たかお(おおかみおとこ)、 黒木華、大野百花(雪)、 西井幸人、加部亜門(雨)、平岡拓真、林原めぐみ、中村正、大木民夫、染谷将太、谷村美月、麻生久美子、菅原文太他 解説・物語/「時をかける少女」「…

『ただ君だけ』『ヘルタースケルター』

今日は休日モードだったので映画を観に渋谷に。友人がくれた前売り券があったのでまずはシネパレスで韓国映画『ただ君だけ』を観賞。 監督:ソン・イルゴン 脚本:ソン・イルゴン、ノ・ホンジン キャスト:ソ・ジソブ/チャン・チョルミン、ハン・ヒョジュ/…

『希望の国』試写 07/12

10月20日公開の園子温監督最新作『希望の国』の試写状を頂いたのでお昼に東銀座の試写室で観てきた。水道橋博士さんもいらした。試写会はガラガラだと聞いていたのだけどほぼ満席だったと思う。 この映画を観て、マスコミ試写なので観た人がこの映画について…

『きっと ここが帰る場所』

昨日のお昼には渋谷ツタヤにて『多重人格探偵サイコ』の漫画家である田島昭宇氏のサイン会があったので渋谷に。時間があったのでタワレコで友人に頼まれたWhirrというシューゲイザーバンドのアルバム『Pipe Dreams』を買いに。特定の店舗だとライブ音源のCD…

〜REST IN PEACE IKUZONE〜 07/04 @SHIBUYA-AX

昨日は気持ち的には休暇みたいな日程だった。自分が影響を受けて好きなクリエイターに会いにいく。午前十時前には渋谷のツタヤに行って並んでた。 大塚英志×田島昭宇『多重人格探偵サイコ』十七巻の発売でそこで買うと日曜日にある田島さんのサイン会の整理…