Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「A Chorus of Storytellers」

 すごいぞタミフルということで体の具合はだいぶよくなった。と言っても今日もほとんど寝ていた。
 咳はたまに出るぐらい、出たら肩甲骨の辺りの肺に響く感じがまだする。僕の推測だけど軽い気管支炎になりかけていてそれで新型インフルがその弱った部分から入ってインフルになったんじゃないか説。熱もひいたし,声はかれている、体も少しダルいけど治りかけ。
 明後日病院に行った時に気管支炎になりかけなのか聞いてみよう。明日弱まったらインフルのせいだろうけど。


 「タマフル」サタデーナイトラボ「西寺郷太×武田記者対談」【前編】【後編】を聴く。宇多丸さんがいない期間だけだけどここれはこれで普段と違って興味深いし面白い。


 今月の「文化系トークラジオ Life」のテーマは「いま、聞きたい名言」。「いま、聞きたい名言」予告編配信。昔「アインシュタイン」の名言とか買ったような気もするなあ。
 Dragon Ashサンボマスターの歌詞はわりと僕に深く突き刺さって影響を与えている。あとは大塚さんのあとがきもわりと名言多いかもなあ。


 モンキービジネス 2010 Winter vol.8 音号が読みたいが、この小さな休暇中に「シンセミア」読破しなければ。読みかけだけどこれは好きな感じのサーガだなって。昔歴史好きだったからこういう町や人の流れや繋がりが時代と共にみたいなのは好きなんだよなあ。


 今日はThe Album Leaf「A Chorus of Storytellers」を聴いていた。

Heartland

Heartland

A CHORUS OF STORYTELLERS (IMPORT)

A CHORUS OF STORYTELLERS (IMPORT)

モンキービジネス 2010 Winter vol.8 音号

モンキービジネス 2010 Winter vol.8 音号