Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

ビジョンありき

 ランニングをしてみたが、三十分走るとバテる。昔は一時間続けて走れていたのに。体力の落ち方と太るのは反比例するのは事実らしい。深夜帯の生活者がいかに痩せるかという問題。食と運動、朝帰って寝れないとかそれらのストレスをいかに無くすか。
 数ヶ月で体力を付けることと代謝を上げる為に筋肉を付けないと冬にデブはさらに太りやすくなるのでその前になんとかしないと最高体重を更新してしまうのが目に見えている。大事なのは続ける事とイメージすることなんだと思う。ビジョンがなければ続けれない、うーむ、先は長い。


 道尾秀介「ラットマン」を読了。思いのほか読みやすくソッコーで読み終えた感じもある。最後の方でどんでん返しというかこのミスなどで上位に入るクライマックスになった。僕はミステリーで犯人を当てれない人間なので、二転三転するこの物語の最後に納得しながらも「ほぉ〜」という感じ。どうしたらこういう感じのことを思いつけるのだろうか、僕はサスペンスやミステリーは思いつけないなあ。この作家さんはとりあえず文庫化してるものから攻めて読んでみようかなって思う。


エクス・ポ日記」 新書を書きました
http://expoexpo.exblog.jp/9675956/


 佐々木敦さんのブログ↑を読んでいると「かなり気合いの入った解説を書いた道尾秀介『片眼の猿』文庫版はまもなく。」ってあるので出たら読んでみようかなって。


窪塚洋介太宰治作品に触れ日本文学に感銘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000004-oric-ent


 太宰の生誕100年を記念して作られた映画らしいが太宰ブームは来るのだろうか、しかし↑のニュースの窪塚君の画像が普通に髪の毛あってそれがなにか新鮮な気がしてしまう。


 いつものにゃつら。