Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『海辺の生と死』『銀魂』


 昨日は映画の日テアトル新宿にて。年齢層は高かった。二時間半ぐらいだと思うんだけど、長く感じられた。どこかマジックリアリズムみたいな気がするのは、島の雰囲気とかがそうさせているんだと思うんだけど、やっぱり長い。合わなかったというのが感想。



 『銀魂』は原作を一度も読んだことないので内容はまったくわからなかったけど、あのキャストで福田雄一監督ならふざけまくるだろうな、と思って観に行ったら安定の福田雄一作品だったので楽しめました。あと、堂本剛が姫らしいと聞いていましたが、その感じとかも楽しみました。知らなくても楽しめるというか福田雄一作品好きな人は多分好き。で、窓口が広いからいろんな層が観に行ける作品。