Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『つぶす』


 TBS前の文教堂にめっちゃ積まれていた... 買いましたけどね。



 トマトが嫌いで、給食に出たときに食べたくなくてバットに手のひらで押しつけて潰したら、先生方机の前にずっと立っていてそれを食べるまで帰らせませんと言われて泣いた記憶があるのだけど、季節だけが君を変えるじゃないが、もはや炒めて食べるようになりました。



『つぶす』
グヂャと手のひらでつぶれる
水分を感じる
嫌なものを潰したが嫌なものの存在感は増すばかり
グヂャとする感触はいやだ
嫌いなものだから力で変えようとしても
残影みたいなものが残ってしまう
嫌いなものは姿を消すような展開か
好きになるしかないのかもしれない
時が経てば変わることもあるのだから