Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『いつか』


 自分の誕生日と同じ著名人にはパントマイムの巨匠・マルセル・マルソー大橋巨泉、そして草間彌生がいる。彼女が小説を昔書いていたみたいので『クリストファー男娼窟』が中古で安かったのでget。



『いつか』
いつか来た道だと思うのだけど
それがどのくらい前だったのかわからなくなる
いやどのくらい先の光景だったのかもしれない
道は幾重にも分かれている
どれを選んでも結論は同じであるのならばそれは宿命だろう
過去も未来も現在も同時に存在している
今、目の前にある道は過去へ、未来へ同時に繋がっているが
それは確かに変えれる
宿命は見取り図のような装いで全てじゃない
選んだ道を掴んでいけば運命になって変わっていく
変えるなら今だ