Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『The End + One』

indigo la End「夏夜のマジック」

 ゲスは読書のBGMには向かないがインディゴはBGMになるんだよなあ、僕だけかもしれないが。




参考にしようと思って読みだしたら、とてもいい温度の作品だった。






 1997年から連載が開始された『多重人格探偵サイコ』が『ヤングエース』で最終回をむかえるというので久しぶりに買った。でも、最後のページの右上に次号『The End + One』てあるんやけども。次号も連載あるみたい。最終回のその後をやるのかしら。




『The End + One』

終わりの風景に佇んでいるあなたが思い浮かべているのは
かつての誰なのだろうか
ふいに振り向いた先に見えた気がした人はもういないのに
なにか夏の日の残像みたくあなたは感じた
一番会いたかった人の気配を
すぐに風と共に残像も運ばれていってしまう
頬を撫でていく風の行く先を
あなたの瞳から流れる雫が
落ちながら教えてくれていた
あなたは歩き出す
かつてあなたの手を握っていた体温を思い出しながら
もういないことを握りしめて