Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『波』




 2016年初のニコラへ。パティシエの高楠夫妻が三月から千葉で独立してお店を始められるので曽根夫妻のお二人になった。今日はお店のショップカードとかネットのデザインをされている方がヘルプに入っていた。
 いつも食べていたシュークリームはもうなくなったので初なレモンケーキを。しばらくはいろんなデザートを食べてみようかな。そのうちいつものができるだろうから。



『波』
消滅するのは時間、いや体感、瞬間、獰猛な目だけが見据えている。
そう視線のみだけがあり、ゆえに見られているという自意識に踊る。
空中に浮かんでいる言葉尻を掴んでブンブン振り回す、
落ちてくるものは母音ではなく、子音なのか、


音が撒き散らされてノイズしかない。
ブンブンどんどん振り回す、音はやがて消える、いや速すぎて。
もう聞こえないのだ。消滅したのは僕、いや音の波。