Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Lily』

Dragon Ash - Lily


Dragon Ash、武道館で観た - 山崎洋一郎の「トリプル編集長日記」 (2014/05/31) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://ro69.jp/blog/yamazaki/102929?rtw


ドラゴン・アッシュ、武道館に轟く - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 (2014/05/31) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://ro69.jp/blog/shibuya/102930?rtw


Dragon Ashの初武道館、終了! - ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 (2014/05/31) | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://ro69.jp/blog/japan/102932?rtw


 ロッキングオンのスタッフブログに書かれたDA武道館ライブ。山崎さんの言葉少なさが凄さを物語っているとやはり思う。



 今日は行けたらユーロスペースのレイトショーで今泉監督『サッドティー』を観る。終わると23時過ぎなので帰って余裕あれば映画の感想を書こうと思う。
 フィリップ・K・ディックヴァリス』(新訳)を読んでいるが分離してしまった自分、統合されあるいは消えて行くもう一人の自分。『ヴァリス』の至る所にある神や宗教的なモチーフ、しかしわけがわらない部分とか著者のディックの狂気にも似たものが感じられてただ難解だとは言えない。読んでいて頭に浮かんだイメージをできるだけ早く形にできたらいいな。モチーフは主人公と僕、出て行った彼女、ゆるキャラと旅、エイと海、そういうもので。