Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Forever & Ever Amen』

 木曜から始まった昼と夜の仕事の疲れがドバって出たのか土曜日に『トリック劇場版』を観に行って帰ってから寝て起きて寝てを繰り返している。で、今さっき起きた。やっぱり慣れるまでは寝ちゃうなあ、疲れが回復するのが遅いというか。
 早朝の今は『文化系トークラジオ Life』の番外編をストリーミングで聴いている。Ustが重いみたいでストリーミングの方が音だけだけどキレイに聴こえる。関連でいうと『「Life in 京都」開催のお知らせ』が7月3日(土)に京都付近であるらしいよ。


 今外伝を聴いていると今度『Life』とは違う時間帯で俳優の大森南朋さんの兄の大森立嗣監督作品『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の特集番組をするらしい。この作品はユーロスペースで6月12日より公開。 観ようと思ってたから『Life』関連でやってくれるのは嬉しい。
  去年、東京フィルメックスで観たかったけどチケットが取れなかったので公開まで待ってたんだ。大森立嗣監督の第一作目は花村萬月芥川賞受賞作を原作にした『ゲルマニウムの夜』だった。こちらは新井浩文が初主演でエグい描写もあったけど濃厚な作品だった。


The Drums - Forever & Ever Amen


 金曜日にUNITでDE DE MOUSE、来月はThe Drumsの初ライブと、福岡まで飛んで小沢健二のツアー最終日。小沢健二の歌詞が出てきた小説は『さらば雑司ヶ谷』だったけどこの作品は面白いから映像化してもいけそう。ただドラマよりは映画よりだと思う。

文化系トークラジオLife

文化系トークラジオLife

ゲルマニウムの夜 デラックス版 [DVD]

ゲルマニウムの夜 デラックス版 [DVD]

ザ・ドラムス

ザ・ドラムス

さらば雑司ヶ谷

さらば雑司ヶ谷