Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『風待ち』

 『クッキーシーン』の「2010年5月19日 [Recent Reviews]」が更新されました。僕が書いた世界の終わり『Earth』のレヴューもアップされてます。


 今日は朝から起きて肉体労働の初日、夏場は汗だくになるなってのと、昨日の時点で汗だくになった。慣れたらかなり体が鍛えられると思いながら荷物を運んでずっと動き回ってた。最初の二週間ぐらいを乗り切ればなんとかなりそうかなって感じ。その後もうひとつの方へ。で帰ってきた足がパンパン。


 夜の方はシフトの関係で話してたら帰るのが遅れた。ぶっちゃけ人がいないとか諸々。新しい人が来てもあんまり残らないし。不景気だから働く場所がないっていうよりは、働きたい所で働けないと嫌になってしまうんだろうな。やっぱり生活のためとか割り切らないと難しいだろうし、働きたくない場所にいる自分とかここではない場所みたいなここにいるべきじゃないとかそういうのが出てきちゃったりするとよほど合わないと長くはできない。


 僕は割り切るというよりは時間の融通が効くのが大事なことだからいるみたいなとこがデカイ。朝晩と週四とうまく重なって働けなかったりするけど、意識してることとかこれはどういうことのためとか考えているとまだなんとか行けそうだ。問題は今日の疲れで明日起きれないぐらいに体が疲れたり筋肉痛になってたらしんどいなってことぐらい。


 自分にとってのプライオリティをきちんとしておけばある程度は耐えれる。何がしたいか、何をするべきか。


GRAPEVINE 風待ち-live



ソラニン songbook

ソラニン songbook