Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「いつごろ満員電車は出発するのか?」

古川日出男「4444」第四話「いつごろ満員電車は出発するのか?」
http://mag.kawade.co.jp/4444/2009/07/4.html


 配信されたのを読む、フェスに行ってそんで「Life」もバンドやろうぜだったのだけど、氷室さんの「ようこそ!ライブハウス武道館に」しかりの武道館が舞台な第四話でした。このサイトの近況が今の所古川さんの最新情報を教えてくれているというとだね。


 ZAZEN BOYS×立川志らくさんのC.C.LEMONホールでのマツリセッションのチケをなんとか確保。いやあ、すごく面白そうな組み合わせ。
 ZAZEN BOYS×凛として時雨のリキッド5thアニバーサリーから十日しかないのに、十日間でZAZENライブ二回ってのは豪華というか対バンというか相手がどちらも楽しみでどう互いに昇華するのかってのが期待度が上がる。


ZAZEN BOYS - Honnoji


「文化系トークラジオ Life」「バンドやろうぜ!」Part5配信。
http://www.tbsradio.jp/life/2009/08/2009726part5.html


 文化系的にはマンガとか小説に描かれるバンドというもの。僕は大槻ケンヂさんの「リンダリンダラバーソール」がかなり好きです。「BECK」も大好きだけど映画化が残念で極まりない、もう「仮面ライダーBECK」でいいと思うよ。竜介が主役な時点で話が違うし・・・。


「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html


 「ザ・シネマハスラー」は...出ました!世界の亀山モデル最新作・織田裕二主演「アマルフィ 女神の報酬」ってことで配信。RIJでライムスターを観れなかったんですが、なんか微妙に聴こえてはいたんだが、最後にビートルズの「ヒアーカムザサン」みたいな曲が聴こえてきたんだけどサンプリングの曲かしら?あるいは他のバンドか?


 なんとあのRIJのライブの後で渋谷でまた「アマルフィ」を観たそうです、うーむ勉強家。そしてこの映画ボッコボコに、いやあテレビの予告であんだけ面白くなさそうなんだからって言うかそこまでフジテレビ押さないほうがよかったんじゃないかって。


 一日のRIJのDragon Ashはグラスステージのトリ。十年連続出演アーティスト。行った友人からのセトリ。


01.運命共同体
02.For divers area
03.Let yourself go,Let myself go(Samba Carnival ver.)
04.Ivory
05.Callin'
06.繋がりSunset
07.Velvet Touch
08.La Bamba
09.Episode 6 feat.SHUN,SHIGEO
10.Fantasista
11.Wipe your eyes feat.Kaori Mochida
12.静かな日々の階段を
【ENCORE】
13.Viva la Revolution


 おお!SBKの二人が、そしてワンマンの東京最後みたいにELT持田香織も参加と豪華。いやあ、ダイブ禁止なフェスで「Fantasista」ってのはダイバーには生き地獄なような。新曲の「Callin'」がどうなのか非常に気になりますね。

ボディ・アンド・ソウル (河出文庫)

ボディ・アンド・ソウル (河出文庫)

ハル、ハル、ハル

ハル、ハル、ハル

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

アマルフィ

アマルフィ

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2