特集:『破』が教える、エヴァンゲリオンは生き続ける。CUT2009年8月号は、7月18日発売です!とのこと。
ということで次の「CUT」は新キャラクター真希波・マリ・イラストリアスのピンクのプラグスーツの貞本書き下ろしイラストが表紙。
☆特集:『破』が教える、エヴァンゲリオンは生き続ける。
公開されるやいなや驚異的な数字を叩き出し、見事興行成績のトップに躍り出た『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。今回CUTでは、シリーズの風雲急を告げるこの衝撃作を徹底分析すべく、大特集を決行します!! CUT独占入手の描き下ろしイラストから、庵野秀明総監督の右腕として知られる鶴巻和哉監督のロング・インタビュー、貞本義行、坂本真綾ら主要製作陣・キャスト陣の必読テキストまで! 完全保存版の全22Pです!!
松原秀典 イラスト /鶴巻和哉 イラスト /平松禎史 イラスト /本田雄 イラスト /鶴巻和哉 インタビュー /貞本義行 インタビュー /坂本真綾 インタビュー/緒方恵美/林原めぐみ/宮村優子/三石琴乃 インタビュー
とありますが今回の「破」については庵野秀明監督はインタビューには答えないということらしいですね。「Q」「+α」を観てくださいというのが気持ちなんだと思うし、勝手に解釈してくださいというのは「エヴァ」の楽しみでもあるのでそこを厳格に説明はしないということか。
式波・アスカ・ラングレー
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20090404
真希波・マリ・イラストリアス
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20090426
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」+「文化系トークラジオLife」
http://d.hatena.ne.jp/likeaswimmingangel/20090629
この勢いだと夏終わりの九月ぐらいまでは「エヴァ」の話題で行くんだろうな。
柳広司「トーキョー・プリズン」を読了。「このミス」二位の「ジョーカー・ゲーム」に手を出す前に表紙も似てるし、どちらもイラストは森美夏さん。「トーキョー・プリズン」でキジマという名前が出てきて大塚英志×森美夏「木島日記」との微妙なリンクがあった。
戦後のGHQが統治する日本。スガモプリズンにはABC級戦犯がいる。そこへ調べもののためにニュージーランドからやってきた私立探偵フェアフィールドと戦犯として捕まっているが記憶がなくなり裁判が停止されているキジマが館内で起きた事件を解決するためにコンビを組んでという流れ。
第二次世界大戦後の廃墟と化した東京。戦争の傷跡、原爆。基本的にはミステリだがそこに戦争という要素が入り込んでいる。日本人ではない外人から観た日本が映し出される。最終的なオチというか犯人は別段驚く事もないのだが、こういう世界観で書かれているのは珍しいのかなって思った。
この感じだと「ジョーカー・ゲーム」も期待できそうだなって思う。最近ミステリ小説ばっかり読んでるな。
「やりすぎコージー」は芸歴が二十周年の芸人を集めてという企画。テレ朝の「TVタックル」の二十周年にブチ当てている模様。ということはテレ東は月曜九時の激戦区でフジの月九のドラマではなくテレ朝の「TVタックル」に挑もうとしているのかもしれない。
昨日の朝に新月9の三人がめざましに出てた。『爆笑レッドカーペット』のゲストの時にも思ったんだが北川景子が地味に太り始めている気がする。 間違いなく顎のラインが消え始めてる。
スターダストもポスト沢尻エリカだからって働かせすぎでストレスもろにくらってる感じが。 ストレスは過度にくらうと精神的に病む。映画『精神』観たときに感じたけど患者さん肥満の割合が高かった。 ストレスが多いと過食か拒食のどちらかに振り切りやすいんだろう。
僕もこの一年ですごく太ったけど感じるのは満腹中枢が機能できてない感じがある。かと言って拒食までに振り切ることもないんだが。 北川景子は沢尻エリカになんとなく似てる、というかスターダストは売れてる女優の顔がなんか系統的に同じ。 柴崎コウが岡崎京子『ヘルタースケルター』を実写でしたら面白いというかすごい作品になりそうな気が昔からしてる。
何度か見たことのある野良猫が仔猫二匹を引き連れてうちのアパートの敷地内、大家さんの敷地内にいた。思いっきり母猫に威嚇された。小さい仔猫は少しだけ見えて可愛かったが。どうもこの辺りの仔猫というか柄が同じなのは父親の猫が同じなのかどうなのか。