Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「Slit」

likeaswimmingangel2008-12-14

 三時間睡眠で起きて新宿へ行く。調布へ行くために京王線に乗るために、そして早く出たのは新宿に用事が二件あったから。


 まずはアルタ前を通って紀伊国屋書店新宿本店へ。
 文化系トークラジオLife出張企画 「ツナガリ」の現在 "出会い過剰"の時代の希望 
 出演:鈴木謙介佐々木敦津田大介鴻上尚史(特別ゲスト)
 

 のチケットを買いに行く。電話予約もできるがチケットカウンターで買えるので買ったら前の二列の真ん中しか買えないみたいでやる気満々な気がしてしまうのだがとりあえず二列目を購入、charlieとは知り合いなのであんまり近いと逆に恥ずかしい。


 その後タワーレコード新宿店で友人・小屋敷剛のアルバム「Slit」を購入し、調布駅へ。

slit

slit


 友人と待ち合わせし、パルコ内の山野楽器でCDを友人が買って(salyuのベストの初回限定版のDVDはなかった、どこも売り切れみたい)コネがあったのので引っ越し用の段ボールをもらってつつじヶ丘へ。


 引っ越しの準備というか片付けをしてそれから鍋を食って楽しい一時を過ごす。友人の元バイト先の友人も来て鍋を食った。
 帰りは久しぶりに下高井戸で降りて世田谷線三軒茶屋まで乗る。ツタヤで「野生時代」を買う。古川日出男新作小説「黒いアジア」シリーズのプロローグを読むために。


 鍋の時に見ていた「めちゃイケ」はスター夫婦を探せという内容だったがほとんどの夫婦も「やりすぎコージー」に出ていて、ようするに「やりすぎコージー」のパクリと言うかゴールデン版だった、深夜枠の番組で面白いことをして、それをゴールデンでやってもしょうがないとは思う。

merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

野性時代 第62号 62331-63 KADOKAWA文芸MOOK (KADOKAWA文芸MOOK 63)

野性時代 第62号 62331-63 KADOKAWA文芸MOOK (KADOKAWA文芸MOOK 63)