Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

鹿は吠えないっ!

likeaswimmingangel2008-11-02

 友達三人でうどんを食べてから車を運転していたS氏がノリで厳島神社に行くと言い出し高速で宮島に。

 途中ポリに止められて合わせ技で完全にアウトだったけど宮島まで行くとS氏がパトカーで言うと左側斜線走り過ぎだけで勘弁してもらう。

 船で宮島ついて三連休だからわりと人が多くいた。焼きもみじというもみじまんじゅうを揚げたやつとか食べたり鳥居や鹿を見たりした。

 帰りの高速は爆睡。普段車に乗らないから運転しなくても疲れるみたい。
 トンカツ屋でひさしぶりにトンカツ食べてからゲーセン行って、やっぱり車ないとどこにも行けないなあと実感する。

 カウントダウンジャパンは二日目に行くんだけど最初に行く予定だった初日に電気グルーヴハナレグミ、パフュームとか追加で僕らが行くべきは初日だった。最終日に元syrup16gの五十嵐さんの新しいユニットの犬が吠えるby五十嵐隆が追加で決まったらしくかなり観たいけど。

 二日目と三日目がどうも地味すぎる感じがするというがバラエティに富んでないなあ。

 厳島神社のおみくじは吉で待ち人きたるとか近々良いこと起きるみたいな内容だったけど今年いっぱいなのかひいてから一年ぐらいのことなのかが気になるけど。