Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「風にきえないで〜Over Drive」

 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の「過去から刺客」はシャーリーぐぁぁって展開になりましたが、ネタバレで書くとシャーリーがロロと話した後の展開後にルルーシュに発見された時には胸を撃たれて血が流れ出ていた。
 生まれ変わってもみたいな最後だから言えるような告白をし、ルルーシュは「生きろ」とギアスを始動させるが、・・・みたいな終わり。死んじゃうよなあ、どう考えても。ルルーシュ号泣してるし。
 ロロがどう動いたのかとか、洗脳されてたようなジェレミアが実はルルーシュの母に仕えていたことがわかりルルーシュ側についたりとか、大切な人を失い、仲間を得たという回。
 これでシャーリーが帝国側に持っていかれて生かされたりしちゃったら、「ARMS」的な流れになるけど。


TBS トークラジオ「Life」
 http://www.tbsradio.jp/life/
「 スポンサーがついた件について」が配信。ギャラクシー賞受賞に関しての事とスポンサーの件のこと。
 同じくギャラクシー賞を受賞したRCC中国放送「秘密の音園」の青山さんの話とか、岡山出身だとRCCって響きは懐かしいな、あっちにいたら聴いてたかもしれないなあとか思う。

  
 「Life」は繋がりとかあって聴き始めた番組でそれ以前のラジオって中学や高校の頃まで遡っての時期だなあ。
 あの頃は受験勉強しながら聴いてたし、部屋にテレビなかったからなあ。あとは中間とか期末試験の時とか。
 ネットとかなかったからラジオで曲聴いて、「こんなん出るんだ」とか思ってたなあ、で買ったりしてたし。
 ラルクの「風にきえないで」をラジオで聴いて買おうと思って、未だにラルクで好きなのは「風にきえないで」なんだよなあ。この頃まだsakuraいたしなあ。メジャーブレイク少し前だな、確か。


L'Arc〜en〜Ciel「風にきえないで」


 ラジオで一番想い出になってるのが、中学一年の時に同じ卓球部の家にみんなで遊びに行ってて、そいつの家の隣っていうか空き地があってその横の隣の家に同級生でみんながわりとかわいいと思ってる女の子の家があった。
 風呂に入ってるのが見えるとか見えないとかで盛り上がる男子だった僕らは、いや中坊の男子の頭の中なんてそれしかなくて健全な肉体には健全な絶望が宿るのではなくて、家庭的にとかなんか問題がない限り、健全な肉体には健全なエロが宿るわけで。僕らは一年の時にはよくその家に遊びに行ってた。
 そいつは後に学校に来なくなって、僕は中学三年間同じ担任だったんだけど、担任はそいつを学校に来させたいという思いから毎日とか一週間に一回とか何人かでそいつの家に行かせるようなことをしてた。
 今、思うと逆効果だよなあ、余計嫌がるわなあ。しかもみんなも嫌々いかされる状態だし。


 一年のまだ仲良かった頃に何人かで遊びに行ったらそいつがなんだか笑顔でカセットテープをラジカセに入れた。
 でラジオで流れた曲ですごくいいのがあったってみんなに言って流れ始めたのが出たばかりのジュリマリの「Over Drive」だった。みんなが止まって聴いてた。


 帰りに買いに行ったんだよなあ、それが想い出として残ってる。だからラジオといえばで思い出すのは「Over Drive」だったりする。


 そいつが今何してるか知らないし、そこに居た一人はもうこの世にはいない。僕はのんびり生きてる。
JUDY AND MARYOver Drive
 

Arms 12 (少年サンデーコミックスワイド版)

Arms 12 (少年サンデーコミックスワイド版)

風にきえないで

風にきえないで

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)