Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「Hot Cake」

likeaswimmingangel2008-07-08

 じゃがりこの新しい味「シーフード」は塩味が効きすぎててしょっぱいっ!つうのという感じです。少し前に出た「バジル」味に慣れていたのでこれは濃いっです。「シーフード」味なのに魚介(シャケ、イカ、あさり)の三種類じゃあ少なすぎてシーフードと言っていいんだろうか?疑問だ。「バジル」味がオススメです。


 西加奈子「窓の魚」を近所のツタヤで買いました。サイン入りだった。装丁もよかったし、この人の作品読もう読もうと思って読んでなかったので。最近気になる本がまた新潮社の本が増えてきた気がする。この本は今読んでる本が終わってから読もうと思う、最近女性作家の小説を全然読んでないから、読んだのって本谷有希子作品ぐらいかなあ。

窓の魚

窓の魚



 久しぶりにカンブリア宮殿見たら、村上龍さんがすごく痩せたような気がしたんだけど、前はでっぷりと豪快なイメージあったのになあ。いつの間にかほっそりとしてた顔つきがなんだか違うような気がしなくもない。


 Dragon AshのKjこと降谷建志さんとMEGUMIさんが入籍したそうで、七夕婚だなあ。
 DAファンとしてはめでたいの〜という奥菜恵結婚式の窪塚君状態でお祝いを言いたいのだけど。今年の夏フェスは幸せお祝いモードかなあ、DAライブは。
 でも、去年のロッキンジャパンのDragon Ashの大トリのライブは素晴らしすぎてあれを越えるライブは自分の中でもうないと思ってるんだけど、一番好きなバンドでしかもあの大観衆がいて、ただただ素晴らしすぎる景色しかなかった。
 ほんとにめでたいのぉ〜。
Dragon Ash   Hot Cake