Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

ボーダーライン

likeaswimmingangel2008-05-07

 なんかこっちに帰って来てからやけに眠い、今までと少し違うのは前よりも深く眠りに堕ちているようなそんな感覚で夢も見ない。やっぱり精神的に疲れたのかもしれないなとは思うのだが、眠りに救いを求めてるのか、疲れを癒しているのか、どっちもかなあ。


 バイト先でTBSラジオ「Life」をiPodで聴いてた、なんか深夜にラジオを聴くと学生に戻ったみたい。
 朝帰っているともう明るい、5時過ぎでも明るい、もう春が終わろうとしているというか夏だな。


 コンビニでan・anを立ち読みする、読みたかったページを開いた瞬間に笑みがこぼれる。チャーリーがすごい笑顔だったから。an・anってどんな層の女性が読んでるのか未だにわからないけど。


 帰って「Life」の続きを聴く。
 で思い出したのは大塚英志さんが昔書いていたことで、「その場にその時いるということが大事」みたいなことで、その時にたまたまいるだけでもそれが重要だということ、何かをする時に始まる時にその場にいるということはそいつの力だみたいな感じのことで、なんでそれを思い出したんだろうか。なんか関連はあるんだろうけど。


 ああ、大阪でやってる中村佑介さんに似顔絵書いてもらえる個展に行きたかったなあ、東京でもしてもらいたい。
 昨日からきちんと読み始めた「クビキリサイクル」が思ったよりも読みやすかったので早めに終わりそうだ。


 あと気になったのはan・anの「女子ウケしても男子には・・・、その微妙なボーダーを探る。」ってチャーリー出てる対談のページでしまおまほさんと本谷有希子さんの服がボーダーなのはテーマにカブせているのか?
 

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)