Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

「TENORI-ON」

likeaswimmingangel2008-04-19

 先月の終わりにお花見の後に国際フォーラムでCorneliusのライブに行ったんです。そのことは一番最初のブログを始めた日に書いてあるのですが、その時に小山田圭吾氏が変な楽器というか機材を使っていたんです。
 それが「TENORI-ON」でした。タッチすると光がついて特定の音が鳴ってるようなものでしょうか、詳しいことはわかりませんでしたが変な楽器だと思いました。
 一緒に行った友人はすごく興味があって、「TENORI-ON」のイベントに申し込みをしたと言ってたのですが抽選で外れてしまいました。


 で、今日です。さっき「路字」の関係で知り合ったアートディレクターの加藤賢策さんの会社の「東京ピストル」のホームページ覗いたら「TENORI-ON」のイベントのお手伝いをするそうです。
 うわっ、繋がった?うん、繋がったよね。世間が狭いのかシンクロニシティか?なんか周りが微妙な感じでリンクしたり繋がってる。

東京ピストル ホームページ↓
http://www.tokyopistol.com/


 そのイベントにはジム・オルークも。「Eureka」のアルバム好きなんです。こないだ観た「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」も音楽担当してたなあ。


 イベントの応募は締め切ってるんですけど、何が言いたいかっていうと何かが繋がってるよ、やっぱりということ。いろんなことが無意識に偶発的に。

Jim O'Rourke @ tsukijihongwanji @ japan @ 2/9/2006 :