Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『シャッター』



明日のB&Bでの『美澄の小部屋』に行くので『愛のようだ』を再読した。



西島大介『都合のいい男(みなもにうつる月)』
http://funwari.com/tsugou/?fromid=mobile_to_pc&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F
↑流れてくるDJまほうつかいの曲を聴きながら西島さんのマンガをスマホで読むと、今までの西島さんの活動がひとつに結晶化したみたい。



浅野いにお『ふんわり男』
http://funwari.com/funwari/?fromid=mobile_to_pc&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F
↑こちらは読む毎に変化していくわけか。webで読むマンガとして特性を活せるように。





荒木経惟『写真ノ説明』おもしろかった。



『シャッター』
顔には生き様が出る
ただ見栄えがいいとかじゃない、年輪みたいなもの
男だったらどこか悪さがあるほうがいい
無理やりではなくてその人の一面として
それがどこか溢れ出ているような
女はもういろんなものがあるから
おっぱいだとか体の曲線とか
性交してるようにシャッターを押す
切り取る
時間を
人物を
世界を
自分と被写体の関係性を切り取る
極楽と地獄を行き来して射精する
アラーキーの写真はアートさも忘れない
エゴとエロがあるから
ズシンときてエロティックだ
性交と極楽と地獄
女陰の先にあるのかそこから出てくるのか
ただそこにあるのか