Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『J(unk)STORY』


 『水道橋のメルマ旬報』vol.48が昨日25日配信されました。連載「碇のむきだし」は『空をなくす』第二回です。イラスト描いてもらっているusiくん装幀イラストの本はいま書店に行くと何冊か新刊で見つけれます。本当に作品の世界観が出てて嬉しいイラストです。
 『水道橋のメルマ旬報』は月二回配信なのでなんと祝二周年。読んでくださっている皆様のおかげです。第一回から参加させてもらってるのでこれからも原稿落とさずにやっていきます。それだけはほんとうにもうしっかりと。スタッフの皆様もこれからもよろしくお願いします。果たして50号みんな集合するのかな? 博士さんが50号はみんな集合だよって感じにするとツイートされていたのでいつも休載チームが動くのか動かないのか。



hide - Junk Story PV

 最近シャッフルでhideがよく流れてくる。その中でもけっこう好きな曲。大塚さんの『メディアミックス化する日本』読んでててオウム真理教とメディアミックスの辺りで村上春樹が彼らが寄せ集めのジャンクであることと自分の架空の年代記(クロニクルやサーガ)が同一のものだと気付いたことなんかは前から何度も書いている事だけどそういう意味で九十年代って季節はジャンクなものが溢れていて、それはそれで余計なものを許容できたある意味ではいい時代だったんだろうなって。だからそういう時代を物語でやるなら『J(unk)STORY』ってタイトルかなって思ってunkって調べるとウンコって意味らしい。でもそれも肥料になるんだけどねっていう意味でわりとありか、いやないな。